1ヵ月後

一ヵ月後

水槽に水草は思うとおりに成長してくれない。手前のヘアーグラスはコリドラス君がご丁寧にほじくってくれて、植えては抜けての繰り返しで、定着してくれないし背景後部の水草たちは好き放題に伸びてトリミングしても、不用な方へ伸びてくばかりですw

ネオンテトラ、カージナルテトラ、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、石巻貝に加え、新たにヒメタニシとレッドピーシュリンプが仲間入り。

共同生活させることに問題あるのかどうかすらわかりません。

無事みんなが育ってくれることを願ってがんばります。

1ヵ月後

 1ヶ月トリミングしては植えなおしをしたりして1ヶ月がたちました



 このような水槽だったのが、



少し放置していると無法地帯のように水草が生えてる始末。とりあえずトリミングと水草の位置の変更。



 とりあえずすっきりしたのはいいけど、ぜんぜんイメージどおりじゃなく雑然としている状態。こりゃ時間かかりよねw


inserted by FC2 system